結婚式・披露宴のパーティードレス
結婚相談所で出逢ったパートナーと幸せな結婚式を!

これからの結婚相談所

結婚相談所の今後〜結婚相談所から結婚式へ〜

男性の入会に関しては職種・収入など条件が厳しい場合が多いのに対し、女性の場合は年齢のみが条件という結婚相談所がほとんどで、この入会条件の差が男性差別であるとの指摘がある。中には男性の入会条件が緩和できないなら、女性の入会条件を「一通りの家事ができる事」「結婚したら仕事をやめる事」「容姿端麗である事」などもっと厳しくして、男性と同等にすべきだという意見もあります。
 
ほとんどの結婚相談所の費用(入会金など)が男性の方が高額です。女性が結婚相手に婿入りしてもらう事を希望する場合は女性側に男性並の費用がかかることがありますが、婿入り希望の男性の費用が安くなる事は皆無です。これも男女の経済力の格差がなくなってきた近年では男性差別であるという意見もあります。
近年は主夫として家庭で家事や育児に専念する男性が増えており、主夫を希望する男性や結婚相手に主夫になってほしい女性のための結婚相談所のサービスも始めるべきだという意見もあります。 tk.jpg
                   ウィキペディア(Wikipedia)より


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。